過払い金相談おすすめ事務所ランキング2017-2018

過払い金相談おすすめ【信頼の事務所】ランキング

DX妖怪ウォッチタイプ零式

最近、過払い金について様々な情報が飛び交っています。

 

借金を抱えている人も、かつて借金をしていた人も気になることでしょうね。

 

結論から言いまして、過払い金は所定の手続きを踏むことによって返金されます。
心当たりのある人は一度専門家に相談されることです。

ここでは過払い金相談をするのにおすすめの専門家を紹介しています。

 

はたして自分には過払い金はあるのか、あるとしたらいくら位の金額になるのか、
無料相談を利用することによって簡単に分かることができます。

 

サンク総合法律事務所

DX妖怪ウォッチタイプ零式

 

弁護士法人サンク総合法律事務所(旧樋口総合法律事務所)は債務整理、過払い請求を専門に扱う弁護士さん、司法書士さんが多数在籍しています。
そのため、スピーディかつスムースに処理を進めて貰えます。

 

ともすれば近寄りがたい感じがする弁護士さんですが、サンク総合法律事務所に関してはその心配はいりません。

 

所在地

東京都中央区京橋

取扱案件

債務整理、過払い金返還請求、その他

有資格者

弁護士

 

親しみ感のある専門家とアットホームな雰囲気の事務所が特色でもあります。
女性弁護士さんも在籍しているので安心して相談できることでしょう。

 

相談料

報奨金

訴訟の場合

対象地域

無料

返還額の20%

返還額の25%

全国

※費用の詳細は相談時にお聞きください。

 

DX妖怪ウォッチタイプ零式

 

 

杉山事務所

借金

 

(司法書士法人)杉山事務所は有名経済誌にて、消費者金融が恐れる司法書士日本一に選ばれた法律家です。

 

過払い金の返還実績日本一、毎月3,000件もの豊富な相談実績がその実力の高さを証明しています。

 

所在地

東京都新宿区新宿

取扱案件

債務整理、過払い金返還請求、その他

有資格者

司法書士

 

一円でも多くの過払い金を取り戻したい人に特におススメします。

 

相談料

報奨金

着手金

対象地域

無料

返還額の20%

無料

全国

※費用の詳細は相談時にお聞きください。

 

DX妖怪ウォッチタイプ零式

 

 

東京ロータス法律事務所

 

東京ロータス法律事務所は債務整理及び過払い金請求の専門家。

 

各地で出張相談会を実施するなど相談者よりの活動も信頼の証となりますね。

 

所在地

東京都台東区東上野

取扱案件

債務整理、過払い金返還請求、その他

有資格者

弁護士

 

もちろん、土日の相談や遠方の方の問い合わせも大丈夫。
まずは匿名可能な無料相談から始めてみませんか。 

 

過払い金相談

過払い返還報酬金 訴訟請求の場合

無料

過払い回収額の20% 過払い回収額の25%

※費用の詳細は相談時にお聞きください。

 

DX妖怪ウォッチタイプ零式

 


住まいの近くの事務所を探しているなら

借金

なるべく住まいの近くの事務所がいいという人には街角相談所-法律-がおススメ。
街角相談所-法律-は、全国で200名もの法律家が登録されている法律家を紹介する専門サイトです。

 

毎月10,000以上の人が利用している人気の相談サイトです。

 

相談フォームから質問すると、あなたの地域で活躍している専門家を紹介する仕組みになっています。

 

「遠方の専門家では心配」「どこの専門家に頼んでいいか分からない」という人に向いている紹介サイトです。

 

DX妖怪ウォッチタイプ零式


過払い金相談はどこがいいのか迷った場合の選択肢

借金

過払い金の相談はどこにしたらいいのか迷った場合の選択肢は次のようなものです。

 

  1. 過払い金返還請求の経験豊富な専門家を選ぶ
  2.  

  3. 相談者の要望を優先してくれる専門家を選ぶ
  4.  

  5. 直ぐに着手できる専門家を選ぶ

 

 

最も大事なことは1番の過払い請求の経験豊富な専門家を選ぶことです。

 

過払い金請求はただの書類手続きだけで完結できるほど簡単なものではありません。
書類手続きに加えて業者との粘り強い交渉が必要となります。

 

 

実は業者は過払い金は返したくありません。
これは個人が請求すると全く相手にしないことからも分かります。

 

弁護士などの専門家にしても相手がおとなしそうと見たら如何に値切ろうかと考えます。

 

弁護士さんでさえ丸め込められてしまうのです。
もし相談した専門家が過払い請求について疎かったら業者にいいように丸め込まれてしまいます。

 

結局はそのツケは相談者に…

 

 

ですので過払い金の相談は必ず過払い請求に強い経験豊富な専門家に相談してください。

 

経験豊富な専門家なら満額返還を狙います。
万が一それが無理としても満額に近い金額になるよう交渉をしてくれます。

 

このように過払い請求は相談した専門家によって結果が大きく違ってくるので注意が必要です。

 

 

次に大事なことは2番目の相談者の要望を優先してくれる専門家を選ぶことです。

 

実は専門家の中には業者と通じていて予め何十パーセントで和解しようと裏取り決めをしている人もいます。
相談者よりも業者の要望を優先しているのです。

 

 

こういう専門家を選んでしまうと損のするのは相談者です。
信じられないかもしれませんがこういう自身の利益や効率面を優先させている法律家は結構いるのです。

 

相談者の側に立った相談者寄りの専門家を選ぶことは過払い金相談にとって必須のことです。

 

 

次は直ぐに着手できる専門家を選ぶことです。

 

中には評判が良くて多くの案件を抱えている法律家もいます。

 

評判や口コミの良い専門家を選ぶことは大事ですが、
忙しすぎる故に後回しにされたのでは相談者にとって良くはありません。

 

 

通常、過払い金返還は3〜6ヶ月くらい掛かるものですが
後回しにされたのではいつ返還されるのか見当がつきません。

 

やはり、少しでも早く取り戻したいのは相談者の本音ですからね。

 

 

こういうことから過払い請求は直ぐに着手できるのか、後回しにされるのか
良く確認をしておくことが必要です。

 

 

人気のある専門家に相談することは当たり前ですが、
いつ返還されるのか分からないままに待っているのもツライものですからね。

 

相談時に直ぐに着手できるか必ず聞いておきましょう。

 

もし、忙しいなどの理由で時間がかかるみたいなことを言われたなら他の専門家に当たってみることです。

 

以上、過払い金相談はどこがいいと迷った時の対応方法です。

 

 


一発逆転!借金が貯金に様変わり

ずいぶん前から借金をしていて現在も頑張って返済している人は、借金が貯金に様変わりする可能性がかなりの確率であります。

 

借金が貯金に変わっているということは、もう返済の必要はないということです。

 

ないはずの借金を今現在ヒーヒー言いながら返しているのです。

 

 

このままいつまで返済していくつもりですか?
いや、返済という言葉は正しくはありませんね。

 

このままいつまで過払い金を払い続けるのですか?と言ったほうが正しいですね。

 

もうお分かりかと思いますが、過払い金というのは本人が気が付かない限り永遠と払い続けてしまうものです。

 

もちろん、完済になれば借金はゼロになります。
しかし「やっと借金が完済になった。メデタシメデタシ」なんて喜んでいる場合ではありません。

 

そこにはかなりの額の過払い金が潜んでいるかもしれないのです。

 

 

じつは貸金業者が自主的に返金することはありません。

 

借金の催促にはやいのやいのと、うるさいほど連絡してくるくせに、過払い金のことになると途端に逃げまくっているのが今の貸金業者です。

 

 

これは、自分で過払い請求するとよく分かります。

 

過去の取引明細を誤魔化したり、のらりくらりと時間稼ぎばかりしているのが現実です。

 

たとえ返金に応じるとしても過払い額のわずか1〜2割で決着をつけようとしてきます。
素人だからと完全におちゃらかしているのです。

 

実際に法のプロである弁護士に依頼すると、満額かそれに近い金額で返金されてきます。

 

 

呆れてモノも言えませんよね。
このように過払い金は業者から率先して返金してくることはないので注意してください。

 

既に借金がゼロになっているのに返済し続けるなんてあってはならないことです。

 

 

でも、この記事を読んでいるあなたは過払い金のことについて気がつくことができました。

 

とてもラッキーなことと思います。
(中には過払い金のことを知らないで時効で全てを失ってしまう人もいます)

 

その過払い金が借金の残金よりも多ければ、借金が貯金に変身することになります。

 

一発逆転、借金持ちから貯金持ちに一気に変身ですね。

 

 

このような貯金持ちに変身するには、まず過払い金がどの位あるのか、過払い相談で調べてみてください。

 

過払い金を差し引いても借金が多ければ仕方がないですが、過払い金のほうが多ければその差額は直ぐにでも返金させましょう。

 

専門家に依頼すれば、幾ら位の過払い金があるのか?すぐに調べてもらえますよ。

 

一番いけないのは自分で判断することです。
空振りでもいいから過払い診断を受けてみることです。

 

相談の段階では無料で行っている専門家もいます。

 

  • 無料で相談→過払い金あり→過払い金請求→過払い金受け取り
  • 無料で相談→過払い金なしかあっても借金残額が多い→今までとおりに返済

 

どうですか?
どこにもリスクはありませんよね。

 

過払い請求で損をすることは全くないのです。
早速、相談を受けてみましょう。


過払い金は本人以外でも請求できる?

例えば、他界した父に多額の借金があったとします。
こういう場合には父に代わって家族が過払い請求をできるのでしょうか?

 

 

原則、過払い請求は本人のみが行えるものですが、その本人が他界した場合には相続人が返還請求を行えます。

 

他界した父に過払い金があるようなら子や配偶者の相続人が過払い請求を行いましょう。

 

 

ただし、気をつけて頂きたいのは過払い金より借金のほうが多い場合です。

 

過払い金だけ相続して借金は相続しないということはできません。
借金も過払い金も相続財産として引き継がなくてはなりません。

 

 

調査の結果、過払い金があったら相続して、借金が残るようなら相続しないという自分勝手なやり方は通用しないのです。

 

ですから、過払い金も借金もどちらも引き継ぐという心構えでいたほうがいいですね。

 

 

また、相続以外にも本人が病気や怪我などで動けない場合も家族が代理人として過払い請求ができます。
住民票など本人の家族であることの証明書などを持って専門家に相談してみてください。

 

では、そもそも本人に過払い請求する意思がない場合はどうすればいいのか?

 

こればかりはどうすることもできません。
本人にその気が起きるまで説得し続ける以外にないのですね。

 

過払い金はその本人のもので、たとえ家族であっても勝手に請求できません。

 

過払い金の金額にもよりますが、数十万円や百万円以上もあるようでしたら返還請求しないと大損をしてしまいます。
本人がその気になるまで辛抱強く説得をしてみてください。

 

なお、専門家へ過払い金相談に訪れる際に本人を同行させるのも一つの方法ですね。
家族の言うことは聞かなくても、他人の言うことは聞き入れるかもしれません。

 

専門家の言うことなら尚更、聞き入れることでしょう。

 

 

いずれにしても、過払い金は放ったらかすと時効で請求する権利が失われてしまいます。
100万円も200万円もあったとしたら、損失は大き過ぎるし、後になってその気になっても時すでに遅しですからね。

 

以上のように過払い金請求は本人以外でも請求できますので諦めないことです。

 


過払い金請求でプチリッチになった人の口コミ評判!

過払い金370万円で確定

 

過去に12年間ほど消費者金融から借金をしていました。
理由は生活費の補填です。

 

この頃は、会社の業績が思わしくなく、残業もなくなって給料が激減したのでした。
最初はほんの2〜3万円借りただけでしたが、気がつけば数百万に膨れ上がってしまったのです。

 

この頃は借金を返すために働いているようなものでしたね…
でもしばらくして会社の景気も持ち直し、その後数年かけて借金を完済しました!

 

そんなある日のこと。
テレビCMを見ていて、自分にも過払い金があるのでは?と思って、ネットで評判の良い専門家に過払い金診断を依頼しました。
そしたらなんと350万円もの過払い金があるとか?
簡易調査なので多少は前後するということでしたが、結局は370万円で確定しました。

 

もうビックリというか、あの頃の苦労が今報われたのだと嬉しくなりました。
この過払い金は大事に使っていきたいと思っています。

 

Iさん 50代 会社員

 

借金がゼロ、100万円が返金

 

夫に内緒で借りたのが借金苦の始まりでした。
一度は完済したものの、また借り入れしてしまい、18年間も借りたり返したりを繰り返してきました。
額もだんだん増えて、毎月返済するお金も7万円以上。

 

でも債務整理をすると夫にバレてしまうとどうにかやり繰りをしてきました。
そんなとき過払い金のことを知り、もしや自分にもあるかもと思い専門家の過払い相談を受けてみました。

 

その結果、300万円ほどの過払い金があることが分かりすぐに金利の引き直し計算をしてもらい、100万円のも過払い金が返金されました。
借金が全てなくなった上に100万円もの大金が戻ってきたのです。
あのとき、勇気を出して相談して良かったとつくづく思っています。

 

Mさん 40代 主婦

 

借金がなくなった!

 

「借金が減額される」「借金が貯金になる」と盛んにテレビCMやネットで目にしていましたがそんなうまい話があるわけない、と目の前の借金をせっせと返していました。

 

自慢じゃありませんが借金歴はそうとう古く、かれこれ10年間は借りたり返したりを繰り返していた相当な借金通でした。

 

でも過払い金相談は無料だし、一度はどの位の金額があるのか調べてもらいました。
そうしたら、250万円もあるとか…

 

その過払い金で借金のほとんどを当てることができました。
こんなにも簡単に借金問題を解決できるなんて夢にも思いませんでした。

 

今では借金も全部なくなって、余裕のある生活を送ることができています。
私と同じように借金返済で悩んでいる人は、過払い金で負担を軽くするという方法もありです。

 

Yさん 30代 会社員

 

過払い金は何に使おうか?

 

すでに完済していたこともあって、借金のことは思い出す事もなかったのですが、テレビCMでうるさいほど連呼しているのを見て「過払い金」のことを知りました。

 

でも自分には当てはまらないかもという気がするし、もしかしたらという気もしていました。
契約書や伝票も残っていなかったので、どう相談するか迷ったんですが、業者名さえ分かれば調査できると聞いて、法律家の無料相談を受けてみました。

 

結果は驚くべき内容で、500万円以上の過払い金が発生しているとのこと。
そのまま過払い金請求をお願いしました。

 

完済しているので、過払い金は全部が自分のもの(笑)
何に使うか今から楽しみです!

 

Kさん 60代 自営業

 

完済目の前

 

現在借り入れ中で長い間返済を続けてきました。
ですので過払い金のことは知っていても特別気にすることはありませんでした。

 

それよりも月々の支払いを減額できないかと法律事務所に相談したところ、過払い金があることが分かったのです。
その過払い金を返済に充てて借金が大幅に少なくなり、さらに将来利息もカットすることができました。

 

今では、月々の返済がかなり楽になり完済も目の前です。
今話題になっている過払い金が自分の身近にもあったことが驚きでした。

 

Hさん40代 パート

 

家族旅行に

 

過払い金のことはネットやCMで度々聞いていたので知っていましたが、私には何も連絡がなかったので、過払い金はないと思っていました。
あとになってから気が付いたのですが、過払い金は自分で調べなければならないとのこと…
業者からの連絡はあり得ないと気がつきました。

 

そんなことで専門家の無料診断を受けてみたのですが60万円近くの過払い金があることが分かり返還請求をしました。
臨時のボーナスが入ったみたいでとても嬉しかったです♪
この過払い金で家族で旅行に行こうと思っています。

 

Mさん 30代 主婦

 

事務所選びが大事

 

過払い金請求は専門家によって結果が大きく異なるということなのでどこに相談するか迷っていました。
ネットで紹介されていた「過払い請求に強い事務所」に依頼したら思っていた以上の過払い金が返ってきました。
返ってくるスピードも速くて満足!
つくづく事務所選びは大切と実感したしだいです。

 

30代女性

 

借金苦で生きる気力が…

 

借金で首が回らない毎日を悶々として過ごしていました。
働いても働いても先が見えない毎日に生きる気力さえも失いかけていました。
そんな時に友人から勧められて過払い金相談をしたのですが、なんと借金がゼロになり、いくらか戻ってくると返事。

 

もうビックリ…
今まで苦労をかけた家族にささやかですが旅行をプレゼントしたいと思います。

 

Sさん 40代 自営

 

どこで借りたか覚えていない

 

もうとっくに返済も終わっていて、どこの業者からいくら借りたかさえ覚えていませんでした。
そんな状態でも親身になって相談に乗ってくれました。

 

おかげさまで30数万円の過払い金が戻ってきました。
一時期借りていただけなので、まさか過払い金があるとは思っていなかったです。
相談して本当に良かったです。

 

Aさん50代 会社員

 

未だに返済をしていたと思うとぞっとする

 

複数の消費者金融から借金をしていた私は、お給料だけでは返せなくて、借入れをして返済するという繰り返しでした。
こんな生活がいつまで続くのか…と考えると何も手がつかなくなるほどの虚脱感に苛まれていました。

 

そんな時、CMで任意整理のことを知り、少しでも借金を減らそうと債務整理の経験が豊富な事務所へ相談しました。

 

相談は無料で、費用も分割払いができるということで、すぐに依頼しました。
そしたら過払い金が発生していて、借金はゼロになる可能性があるというではありませんか。

 

正式に金利の引き直しを行ったところ、40万円の過払い金が戻ってくることがわかりました!

 

正直、まだまだ数年は続くと思っていた返済が、その日を境にいっきになくなって、更に過払い金が戻ってきたのです。
あの日もし相談をしなかったとしたら、未だに返済を続けていたことでしょう。
知らないというのは本当に恐ろしいものですね。

 

30代 派遣社員

*Q&Aサイト、SNSなどの口コミ情報を参考にまとめました

 

 

過払い金相談よくある疑問Q&A

過払い金請求をするとブラックになる?

「過払い金を請求するとブラックになり新たな借入れができなくなったり、クレジットカードを作れなくなる」と思っている人もいるでしょう。

 

ご安心ください。
過払い金の返還請求でブラックリストに載ることはありません。

 

信用情報機関によっては「契約見直し」の記載が誤って登録されてしまうこともありますが所定の手続をすることで登録は削除できます。

 

ただし借入れ中の過払い請求は「任意整理」の扱いになってしまい、ブラックとなってしまうので注意は必要です。
もしブラックになるのが嫌でしたら、完済してから改めて過払い請求をしたほうがよろしいでしょう。

 

でも過払い金で「借入金+利息」まで支払えるようでしたら、ブラックにはなりません。
つまり過払い金で完済できるわけなので、ペナルティを受けるいわれはありませんからね。

 

 

ブラックになるケースとならないケース

状況 ブラックorホワイト
借入れ金>過払い金 ブラック
借入れ金<過払い金 ホワイト

 

まずは幾ら位の過払い金が見込めるのか、専門家の過払い金診断を受けてみましょう。

 

 

過去に消費者金融から借金をしていて10年前に完済しました。

それ以降は借入れはありません。過払い金の対象になりますか?

10年前の借金には過払い金が発生している可能性は大です。
目安としては、2010年6月18日を基準に判断しましょう。

 

2010年6月18日は改正貸金業法が完全施行された年月日で、この日を境にいわゆる「グレーゾーン金利」というものがなくなりました。

 

ですので2010年6月18日以前の返済分には過払い金が含まれていて、2010年6月18日過ぎの返済分には過払い金は含まれていないことになります。

 

ただし、金融業者の中には2006年の業法成立に合わせて、自主的に金利を引き下げた所もあります。
こういうことから、金利の引き下げは業者ごとに異なっている可能性があるということです。
詳しくは無料相談をするときにでもお聞きください。

 

役場で開催されている法律相談で過払い請求はできますか?

市町村役場で開かれている法律相談は、あくまで相談のみで解決に至ることはありません。
別途、専門家へ依頼することが必要となります。
過払い請求も同じで、実際に専門家へ依頼することが必要となります。

 

ですので、過払い金の相談は、始めから専門家へ相談に行ったほうが効率がいいし、その場で過払い金調査も依頼できます。
過払い金のことについては直接専門家へ訪れましょう。

 

過払い請求のメリットとデメリットは?

過払い請求のメリットはお金が戻ることですが、デメリットは借入れ中の場合にあります。
借入れ中の過払い請求は「任意整理」という借金整理に相当するので、いわゆるブラックとなり、今後5年程度は新たな借入れやクレジットカードを作れなくなります。

 

ですが、過払い金が(借入金+支払利息)を上まわるのなら、完全なホワイトなのでデメリットはありません。

 

一方、完済後の過払い請求は何のデメリットもありません。
信用情報にもキズがつくことなく、過払い金が返金されます。

 

ただし10年の時効があるので、取引が終了した日から10年が過ぎていないか良く確認をしておきましょう。

 

銀行のフリーローンを利用していますが過払い金はありますか?

残念ながら銀行からの借り入れには過払い金は生じていません。
銀行は以前から「利息制限法」内での貸し出しを順守していたので、過払い金が発生する土壌が前々から存在していませんでした。

 

ただし、返済が苦しければ債務整理をすることはできます。
債務整理で借金を減額したりゼロにすることも可能ですので、一度専門家の「債務相談」を利用してみましょう。

 

過払い金は「いつからいつまで」あるの?

過払い金は「いつから」は特別な期限はありません。
20年前の借金でも30年前の借金でも法定利息(利息制限法)を超える金利を支払ったのなら過払い金になります。

(注意:10年間取引がなければ時効が成立し過払い金は取り戻せません)

 

もう一方の「いつまで」は明確で、2010年6月18日がその日です。
2010年6月18日は改正貸金業法が完全施行された日で、これ以降は過払い金は発生しなくなりました。

 

ただし、金融業者の中には、2006年の改正案が成立したことを受けて自ら法定利息に引き下げた会社があります。
ですので、実質的には2006年から2010年の間で業者ごとに引き下げられたというのが現状です。

 

詳しくは専門家の無料相談でお聞きください。

 

12年間ほど消費者金融から借金をして完済しています。いくら位の過払い金がありますか?

借入れていた借金の額にもよるので、借入期間だけでは具体的にいくらの過払い金があるかは分かりません。

 

ただ借入期間に対する平均返還額は次の通りです。

借入期間 平均返還額
5年 30〜40万円
10年 60〜80万円
15年 100〜150万円
20年 200万円超

 

中には、借入期間10年でも200万円を超える人もいます。
多くの金額を借入れていた人ほど、発生額も大きくなると予想されます。

 

特に多重債務者と言われている(言われていた)人は、莫大な金額の過払い金が見込めることでしょう。

 

父親が多額の借金を抱えたまま亡くなりました。過払い金があったとしたら返金されますか?

平成22年よりも前から借入れていたとしたら、過払い金が発生していると考えられます。

 

ただ、過払い金の額よりも借金残額の方が多ければ、借金を引き継がなければなりません。
他の相続財産との兼ね合いで、相続承認するのか放棄するのか、良く考えて決めましょう。

 

まずは過払い金があるかどうかを調べてみることが先決です。

 

 



ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 過払い相談ランキング